イメージはいつでも 雨のち晴れ


- - -
BUZZ off



PERFECT POTIONoutdoor body spray

この夏初めて買ってみた、いわゆる虫除けスプレー。
シトロネラにラベンダー、ユーカリ、ペパーミントあたりのエッセンシャルオイルが配合されていて香りすっきり、普通の虫除けより全然イイ。
ベタつくことも無いし、個人的にこういうアロマものは好きなので嬉しい商品。

持ち歩きやすい小さいサイズを探したけれど、125mlのサイズしか無いみたい。
容器を移し替えるのは面倒臭いし、まぁこのままでもスリムでさほど重くないので、バッグに余裕があれば携帯する感じで。

生活の木でもシトロネラの虫除けスプレーが販売されていて、そっちも気になるところ。
まだまだ虫が気になる季節だし、アウトドア派じゃない人でも、私同様普段使いにオススメです

健美 comments(2) -
fruit, fruit & rose



JILL STUARTFruit Lip Balm NFruit & Rose HandCream

誕生日にいただいたもの。
パッケージからして可愛らしいー。オモチャみたいー。

私のキャラとは違いますよね、と思って普段一人では近付かないお店。
自分では買わないけれど貰うと嬉しい使えるプレゼント、まさに

リップもハンドクリームも甘くフルーティーな香りで女子好み。
今までこんなこと無かったのに、この冬はすぐ唇がカピカピになるし、指もカサカサ。
ということで、どちらも使い心地は良いのだけれど、乾燥しまくってる私にとっては保湿力が足りないかな。

まぁ効果はどうであれ、見た目の可愛らしさ×香りの良さ、で満足。
これ使うと若干女度が上がるんじゃないか…という気さえしてしまうよ。ありがとう 

健美 comments(0) -
Verbena Summer Secret


L'OCCITANEで予約しておいたシークレットヴァーベナのEDT

トップはグリーンアップル、アニス
ミドルはヴァーベナ、ミント、バジル
ベースはシダー、ムスク

さっぱりしていて夏にはちょうど良い感じ。
7/22から数量限定発売で、オンラインでは早速sold outになっていたので、予約しておいて良かったかも。

本当はStilaJade BlossomというEDPがずっと気に入っていたのだけれど、昨夏日本から撤退してしまい…。
この次はどうしようかと思っていたところで気に入るのが見つかって良かった。
オードトワレは初めて買ったけれど、香りが薄くてあまり持続しません。
これのEDPも作ってくれたらいいのになー

今回は購入時verbenaのシャワージェル30mlをいただき。
毎回ながらIMMORTELLEのフェースウォーター30mlもいただき。

いつも色々プレゼント付けてくれて…それだけ儲かってるんやろうな
健美 comments(2) -
ARIMINO -PEACE-



先日美容室で購入したARIMINO PEACEシリーズのwax

このルービックキューブのような形に惚れてしまい。
少量で良かったのだけれど、40gの方は形が立方体じゃないので、あえてこの80gの方を。
全部で5種類あり、私のはミディアム・ショートヘア用のソフトワックス。
アクアローズ×カシスの甘くていい香り。
今まで価格重視で買ってたドラッグストアの安いやつは、いかにもなスタイリング剤のにおいで、あんまり好きじゃなかったから、これは嬉しい。 
自分が求めているだけのキープ力もあって満足です。
今のお気に入り  

今日は久々にMUSEのDVDを見ました。気持ちいい
そんな中、本日のGUNS@京セラがスタート2時間押してる…との連絡が入り、さすが!と思わず納得。
過去にそんだけ待たされた経験は無いけれど、他人事だから笑ってるけど、実際キツいだろうな。
一体何時に終わるんだろう。みんなお疲れ様。

健美 comments(2) -
BASALとsuisai
 

今月新しく入手したもの  

メロスコスメティクスのBASALクレイパック
美容室に行った時に貰ったヘッドスパ用トリートメント。褪色防止効果もあるらしい。
過去に利用したものと違い、これで頭皮マッサージもするのだけれど、頭が本当にスーッとします。
オレンジオイル配合で柑橘系の香りにサッパリする。

これなら夏に使いたいな…って思うし、もう夏が終わるから売らずにくれたのか…とも思う。
確かに使用後は髪がサラサラかも。
良いとは思うけれど、もうちょっと別の商品も試してみたいかな。

カネボウのsuisai酵素洗顔パウダー
以前同期の子の家へ泊まりに行った時に使わせてもらって気になっていたもの。
こうゆうのって肌の綺麗な子が使ってるというだけで、なんだか説得力がある。
毛穴汚れと不要な角質を除去し、毛穴の目立たない肌へ!

1回分ずつ小分けにされていて、面倒臭いような便利なような。
たまたまマツキヨで32個入りが1680円だったので即買い。しかもミニメイク落とし付き。やった。
パウダーだけど簡単にきめ細かい泡が良く立つし、洗顔後に突っ張らないし、気に入ってます  

今日は朝から仕事の取引先営業マンの対応にめっちゃ腹が立った
連休明けたら絶対他社に乗り変えてやる!と鼻息荒く仕事してたら、夕方再び同じ人が追い打ちをかけるような意味不明行動に出たもんで、もうもうイライラMAXの中残業。
今日はぐったり風呂に入って早く寝る!
健美 comments(2) -
MAQUillAGEへ



新しいファンデと下地を買いました

以前MAQUillAGEを使っていて、昨年ESTÉE LAUDERに切り替えたのだけれど、残念ながらお金が無いので結局舞い戻ってしまった。
コスメって本当値段ピンキリだもんな。。

久し振りにカウンセリングを受けてメイクしてもらいました。色んなものを重ね塗りまくり。
結局は新しい秋冬用のモイスチャーフィニッシュパウダリーUVと、オールシーズンいけるスタイリングキープベースUVだけ購入。

美容にかけるお金より食費の方が高く、朝から時間かけてメイクするより1分でも長く寝ていたい人間なのだけれども、やっぱりもうちょっと気を遣えるようになりたいなぁと思う

あと、雑誌Oggiも買いました。
ヨンアちゃん大好きです。同い年とは思えないー。 
美脚目指すぞ!
頑張って会社お弁当持っていくぞ!

健美 comments(2) -
ビタミンB群


口内炎が治りません。
睡眠は十分に取ってるから、もっと他の原因かな。

で、本当はチョコラBBを買うつもりだったんだけど、通りかかったFANCLビタミンB群サプリメントを発見。
1ヶ月分で300円代という安さに惹かれ、初めて試しに買ってみた。
こんなのに頼るのは若くない…ってイメージが私の中にあったんだけどなぁ。。
効果があるのか分からないけど、まぁ今日から飲んでみます。
他にも色んなサプリメントがあってどれも安かったから、今回のが良かったら他のも試そう◎

ついでにドラッグストアでNIVEA日焼け止めを買いました。

毎回違うのを探してるんだけど、いまいち気に入るものが見つからない。
これも、塗った直後はイイ匂いなんだけど、時間が経つと日焼け止め独特のニオイがするんだよね。
やっぱり値段に比例するのかなぁ。
時間が経っても良い匂いを保ってくれるものが欲しい…
健美 comments(5) -
| 1/1 |