イメージはいつでも 雨のち晴れ


- - -
オレンジ色の


低めのウエッジサンダルを買いました  

お気に入りcarnelianのセールで3500yen程、万歳。
もう少し控え目なベージュ系にしようかと思ったけど、普段着る服の色がおとなしいし、夏の足元くらいオレンジでいいか!と。
まぁ私のことだからトップの飾りは外しちゃいそうだけど。

これと一緒に、ネイビーの水玉キャミも購入
この歳になってますます服装がカジュアル化してきている気がする。
大丈夫だろうか、自分。

たいてい来週末までクリアランスをやっているようなので、また何か買えたらいいな
買物 comments(0) -
2011 ss 1


この週末はセールへ  

今欲しいのは、低めのウエッジサンダル、小さめのカゴバッグ。
土曜日は梅田を彷徨い、今日は同期とランチした後に心斎橋〜難波を久々に歩いた。
色々真剣に見てはいるんだけど、色、形、素材、デザイン、値段…いまひとつピンと来るものに出会えず

そして何より今本気で欲しいのが扇風機。
先週プロペラが壊れてどうにも修理ができず、早急に買おうと思ってたら…売ってない  
この週末は友達も巻き込んでヨドバシ、ビッグカメラ、ホームセンターに行ったけれど、売ってない。
ダイソンの高級品はあるけど、庶民価格の普通の扇風機がありません。

私の周りで誰か扇風機余ってる人はいないのでしょうか。

この2日間で手に入れたのは、UNITED ARROWSで白×ゴールドのボーダーTシャツのみ。
前もこの色合いのボーダーを着てました、私。
普通だけど、やっぱり好きなものってリピートしちゃうんだな。

不完全燃焼なので、もう少し今夏セールで何かgetしたいなー
買物 comments(0) -
FH5


デジカメを買い換えました

週末気づけば、今まで7年程愛用していた600万画素というシロモノの液晶が壊れていたので。
ずっと買い換えたかったし、ちょうど良かったかも。

動画はまず取らないのでハイビジョンじゃなくていいし、タッチパネルも不要。
値段とシンプルな使い心地だけで選び、結局今までと同じLUMIXでFH5のピンクゴールドに。
1610万画素、そして前より薄くて軽いのが嬉しい〜 

早速明日からこのコをバッグに入れて持ち歩くのだ。


 
買物 comments(0) -
Doux archives


Doux archivesで初買物

欲しくて探していたベージュのジャンパースカート、やっとgetです。
遊びにも仕事にも使えそうで嬉しいな。
フリルブラウスとネックレスも合わせて購入。
今はまだ寒いので中はタートルだけど、春になったらこの3点セットで。
店員さんがほんわか優しくて、気づけば長居しちゃってた。
他にも好みな商品が色々あったので、このお店はまた行こう

このところワンピ率が高いのだけれど、これだといくらでも食べられるので危険。
たまにデニムを履くと、太ももと腹に肉が付いたのを痛感します。
女子力upの為にワンピを…なんて思っていたのに正反対に向かっているような。
間食を減らし、不要な身を削る努力をば
買物 comments(3) -
2011初売りセール



お気に入りのcarnelianでワンピースを2着get

正月も先週3連休も色々見て回ったのだけれど、なかなか気に入るものに出会えず、収穫はちょっと物足りない感じ。
そんな中で妥協買いすることなく、この2つが見つかって良かった。
ワンピは何かとラクなのでもっと増やしたいところ。
あとはグレーのニットを1枚だけ。本当はもっとニットを買う予定だったのになぁ。

そして夏冬のセール時にほぼ毎回買うのが下着
今回も勿論カラフル購入。
誰に見せるわけでもないが、色やデザインでやたら真剣に迷うのです。

今年は女度を上げたい!と言いいつつ、結局着るものの色や系統は相変わらずかな。
ルームウェアを探している時、自分はパステルカラーが似合わない人間だとはっきり認識したので、まぁ無理はせず変えられる部分を変えていきたいです   

買物 comments(2) -
USD. EUR. PUMPS.



Bridget Birkinのスウェード黒パンプス

昨日はちょっくら久々に同期友達と中崎町でランチしてカフェでのんびり。
このエリアのお店はお家感覚でくつろげる。
いつもと変わらぬ他愛もない話を長々と繰り広げ、夕方解散した後一人で梅田をウロウロ。
黒いパンプスを履きつぶし、ちょうど代替品を探していたところで発見した靴。
楽ちん5.5cmヒール、クリップ外せば仕事に使えるし、何より1万円以下だったので悩むことなく即決だった。
黒パンプスは必需品   

先週は、USDとEURに両替をしておきました。
せっかくの円高なのに海外旅行の予定は皆無なんだけど
USDは良かったけれど、EURは為替介入後であまりレートは良くなかった。
でも、3年前欧州へ行った時は170円台だったし、そもそも私が旅行した中で一番レートが良くて140円台だったので、それに比べれば断然イイ。
あーどっか行きたい

旅行貯金が尽きていて当分海外は行けないけれど、秋冬は国内近場でちょろちょろお出かけを楽しもうと思います

買物 comments(2) -
renew


取り急ぎ、傘買い替えました  

昨日朝の強風につき、通勤途中で傘が折れ。
会社に着いた時の姿は酷かった。
仕事帰りにささっとMAMAIKUKOで新規調達。

今月はパンプスの底がすり減って使えなくなったし、サンダルの踵が壊れて使えなくなったし。
ダメになったものを買い替えるばかりで、バーゲンでプラスの買い物が全然できていない。まぁこんな時もあるか

このところ、物欲より健康志向が強いです。
たくさん課題はあるけれど、まずは代謝の良い体を目指して色々試してみます。
代謝には関係無い気もするけれど、今日久々にmy牛乳を買ったので、これから毎日ちゃんと飲むぞ
買物 comments(0) -
OP!OP!


GRACE CONTINENTALでワンピースをゲットしました

新しくお呼ばれ服が欲しい…と思い、GW中に色んなお店を見て回っていて。
本当はもっと他のお店も回ろうと思っていたのだけれど、この新作は配色もデザインも気に入ったし、いっぱい試着させてもらったし、親身な店員さんの接客も良かったので、ここで決定しました。

普段はほとんどジーンズで滅多にワンピースなんて着ないけど、試着って面倒臭くてあまり好きじゃないけど、今回探すのがすごく楽しかった。
似合う似合わないは別として、買える買えないは別として、DVFにMilly、galliano、VIVIENNE TAM…このあたりは見てるだけでもテンションが上がってしまう 

地道に綺麗めワンピを増やせたらいいなぁと、なんだか珍しく女の子らしいことを思いました。
これでも一応、乙女です
買物 comments(6) -
carnelian



昨日から7日間の連休に突入しました  

初日は掃除dayにしようと思っていたのに、なんだかんだ外に出たくなって買い物へ。
初めて行ったcarnelianというお店がなかなか可愛くて。
ぱっと見で気に入った7分袖のサテンUネックブラウスと、中に合わせて着られるタンクトップを買いました。
各地に店舗があるらしいので全然珍しくないんだろうけど、自分好みのお店をまた一つ見つけられたことに満足
あとボーイフレンドデニムを1本購入。
今年こそ女の子らしくワンピを…とか思いつつ、結局今年もデニム履き倒しかも。

2日目の今日は、ホテルのランチバイキングに行ってそのまま買い物。
3日目の明日こそは1日かけて部屋を綺麗にしたいな。

今年のGW、遠出の予定は無いけれど程良く満喫できそうです

買物 comments(0) -
SH-01B


ケータイ、買い換えました  

今まで使っていたP704iμ、薄くて気に入っていたのだけれど、充電しても電池を交換してもすぐにバッテリーが切れてしまい、最近はもう半日持たない状態で。

iPhoneと迷いつつもdocomoポイントが11,000Pあったので、とりあえずこのままdocomoでいいか…と地元のショップへ行ってみて、店頭で一通り見て気に入ったSH-01Bのやっぱりゴールドに決定
1210万画素&充電が1日以上持つ、というだけで満足。
ただ、デザインはやっぱり前の方が好きだったなー。

料金プラン診断もしてもらい。
現在月2万円程かかっていて、これは高いだろーと不満だったのですが、そもそも通話が多いので結局今のプランが合っているとのこと。むー
一番通話料がお得なのは3社のうちどこだろう…。
長電話を控えることが今後の目標の一つ。

とりあえず24回払い、2年間このコと共に歩みます
買物 comments(0) -
| 1/4 | >>