イメージはいつでも 雨のち晴れ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
MUSE JAPAN TOUR 2010


久々のMUSE単独来日公演、大阪&名古屋に参戦しました

■1月9日@大阪城ホール

気合い十分14時から友達と3人で並び、A1ブロック最前列を確保。
開場が若干遅れ、開演が1時間遅れ、結局19時スタート。
リハ後マシューがswissホテルまでジャケットを取りに戻ったものの、今宮戎の交通規制に引っ掛かってなかなか戻れなかったってのは本当でしょうか。

電飾でブルーに光る星形のサングラスをかけた素敵王子に万歳。
あのハイテクKAWAIピアノは曲が変わると鍵盤ごと入れ替わっちゃったように見えたけど、どうなってるんだろう。
Feeling Goodの拡声器は健在、お手製紙吹雪は卒業。
New BornPlug In Babyもみんな歌った歌った
ブロックが細かく分かれてるお陰か、全然押されず汗もかかず、全体的に大人しかったな。

久々で楽しかったけど、待ち時間長かったせいもあり90分弱があっという間に終わってしまい、ちょっと物足りなさが残る大阪公演。

■1月11日@愛知県体育館

D1ブロックなんて絶対後ろだわ…と最初から諦めモード。
名古屋駅で味噌モノを食べ、高島屋のセールでお買い物。
開場1時間前へ現地に行って右側最前ブロックと判明し、荷物も格好も不適切だと気付いた。
ちゃんと先に確認すべきだったなぁ。

なんだかんだブロック2列目で。
客もステージもセットリストも…全てが大阪より良かった
Citizen ErazedMK ULTRAの流れは興奮しすぎた。
そしてCaveをピアノでやってくれたのは本当にかっこ良かった。
斜め前の人達がずっと写真撮ってたけど、こっちは構える余裕なんてゼロだったや。

2days堪能させていただきました。
全身で浴びました。
なんだかんだで参戦7回、story of the yearのライブ参戦回数を上回りました。
このままMUSEが私の中でずっとトップだと思います。

本当、楽しかったー  
音楽 comments(3) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








あ、MAYさん、MUSE好きなんだね!
私の友達にもすごいファンの子がいて、来日ツアー行くっていってたよ!

楽しかったようで何よりです♪
from. あすか | 2010/01/14 07:33 |
お疲れ様です〜!
ほんと、最高でしたね☆
Caveやばかったです!爆発しました(笑)
from. megu* | 2010/01/14 14:20 |
あすかsan→
お、もしやそれはakky!?
その時々の流行でハマる音楽も結構あるけど、MUSEは私の中で別格です♪♪
万人受けはしないけれど…。笑

megu* san→
お疲れです!!
名古屋本当良かったです!!大阪はおとなしめな曲が多かったこともあって。。
まさかのCaveでしたね!あれが一番嬉しかったかも☆
from. MAY | 2010/01/15 12:11 |
<< NEW | TOP | OLD>>