イメージはいつでも 雨のち晴れ


- - -
横浜出張

日帰り出張で、初めての横浜へ行ってきました

朝8時の新幹線で上司&後輩と3人でワイワイ出発。
新横浜から早速中華街へ向かい、神戸よりはるかに広いぞ!と若干興奮気味に歩き回り、事前にネットで調べておいた萬珍樓點心舗で昼食を  



ふかひれ点心膳に即決。前菜からデザートまで全10品、どれも美味しく満足度100以上。
ごちそうさまでした

外で肉まん食べ比べもしてみたかったけど、満腹すぎたので断念。
そこから山下公園へ行き、そのまま喋りながら赤レンガ倉庫まで歩き、billsでパンケーキを食べたい!と言ってみたものの、まだ満腹で無理だと却下され。

 

暖かくて外を歩くのが気持ち良かった〜。
ずんずん進んで、Japan International Boat Show 2011の会場 パシフィコ横浜へ到着。

海外のボートショーと比べれば規模は小さいらしいけど、今まで一度もこんな展示会へ行ったことが無かったので面白かった。
普段会社で文字や映像でしか見たことのなかった自社や他社の製品を目の前に、何でも質問してその場で解説して貰い、今までの自分の勝手な勘違い知識も訂正でき、いい勉強になりました



JeanneauのSail Boat(Sun Odyssey 33i)が今回見た中でいいなぁ〜と思った。ベタだけど。
こうゆうの、綺麗な海で乗ってみたいぞ。

屋内外を見学し、夕方現地解散した後は東京駅で高校時代の友達と合流して丸ビルで夕飯
あまり時間が無くバタバタして申し訳なかったど、短時間でも会って喋れて嬉しかったよー。
ろくにお土産を迷う時間が無く、ワタワタと駅構内で黒ベエSadaharu AOKIのチョコレートを確保。
帰りの新幹線は爆睡で24時前に帰宅。

疲れたけれど、今回の出張はすっごく楽しかったです。
もっと商品や業界について自分で勉強していこう。
連れて行ってくれた上司に感謝大

仕事 comments(2) -
- - -
Comment








横浜出張、お疲れ様〜!
お仕事しっかりしつつ、グルメも楽しめて充実デイだね☆
天気も良くて良かったね。
またお話聞かせてもらうの、楽しみにしてまーす(^o^)♪
from. ゆり | 2011/03/07 17:15 |
ゆりちゃん→
ほんと天気良くて気持ち良かったし、仕事も散策もグルメも大満足な1日やったよ〜☆
これで代休と出張手当が付くのが申し訳ないくらい。^^;
来週末も晴れるといいなぁ♪
from. MAY | 2011/03/08 20:54 |
<< NEW | TOP | OLD>>