イメージはいつでも 雨のち晴れ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
黒部峡谷
日帰りで富山の黒部峡谷へ行ってきました

午前2時に大阪を出発し、途中で仮眠することも無く、ぐんぐん走って朝7時前に宇奈月駅に到着。



まだ人が少ない中、始発トロッコ列車の切符を買って周辺をブラブラ。
8時頃駅に戻ると、いつの間にやら人いっぱいで改札前は長蛇の列。

このトロッコ列車の自由席は、行きは進行方向に向かって右側、帰りは左側に座わると川沿いの良い景色が見れます。
早い者勝ちだから皆早々と改札前に並ぶのだけれど、何も知らなかった私達は、行きは全然写真が取れずじまいでした

残雪の影響でまだ終点まで行くことができず、一歩手前の鐘釣駅まで。
ここでもまだ河原の露天風呂は利用できない状態で、歩き回れる場所も無く、温かいコーヒーを飲みながら折り返し列車まで1時間休憩。

 

帰り列車は眺望が良い側の席を確保  
空気が霞んでいて、前日の雨の影響で川の透明度は低かったけれど、淡い新緑と雪山が綺麗。
途中の黒薙駅で降りれば河原の露天風呂に入れたけど、今回はスルー。

 

単線なので、登って来る列車を途中で待ったりしながらのんびりと。



宇奈月駅から鐘釣駅まで片道1時間、まだまだ肌寒かったけど、特に帰りは大満足  



その後お邪魔させていただいた、宇奈月温泉の延対寺荘さん。
川沿いに建っていて眺望が良く、無色透明の美肌湯が気持ち良く。どうもありがとうございました。

トロッコ列車以外の目的が無かったので、早々と帰宅方向へ。

 

高速に乗り、まずSAでお昼ご飯に白エビちらし寿司
それから途中の砺波ICで一旦降りて、チューリップ畑にお立ち寄り。
もちろん赤だけでなくカラフルに一面広がっていて、さすが富山だなーと実感

睡魔に襲われながら、色んなSAで飲み食いしながら、ゆっくり帰宅。
片道約4.5時間、これが日帰り遠足の最遠記録かな。どこでも出掛けるのは大好き。

ほとんど車内だったけど、長いような、あっという間のような、楽しい1日でした
遠足 comments(4) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








うげーーーまーーじーーー!
私いるときにきてほしかったよーーーう!残念だよーーー!
うち、まさに宇奈月近くだよw
トロッコのとこまで車で15分、20分かな〜〜〜
キレイやよねーーーあれ!
お尻いたくなるけど(笑)
私も最近、旅行で何が楽しいってSAだよおおお!
なんでも買い食いしちゃうよw
from. MUFFIN | 2011/05/03 17:37 |
MUFFIN→
まじでーーーー!!
行きながら、そういやMUFFINってどこらへんに住んでるんやろ??って気になってたん!!
初めてトロッコ列車乗ったけど、空気イイし景色めっちゃ綺麗やし☆
次帰国する際は是非タイミング合わせたい〜♪
SAでご当地モノをちょいちょい食べるの、楽しいよね!仲間だわw
from. MAY | 2011/05/04 20:20 |
連休中、色んな所にお出かけしてたのだね。
黒部峡谷、日帰りってすごすぎる!!
チューリップの写真も、めっちゃキレイ☆
Cafe Bibliotic Hello、行ってみたくなりました。
また、色々情報教えてね(^o^)♪
from. ゆり | 2011/05/09 09:14 |
ゆりsan→
今年のGWは結構長かったのに、近場日帰りばっかりだったよ〜。
次からは私も早目にAIRチェックして遠出したいところです◎
黒部峡谷、涼しくて良かった^^
京都もまだまだ開拓し甲斐ありそうだけど、ゆりちゃんの方が詳しそう!!
from. MAY | 2011/05/09 23:30 |
<< NEW | TOP | OLD>>