イメージはいつでも 雨のち晴れ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
京都御苑と


今日は朝から電車でふらり京都へ

新規開拓ということで、河原町からぐんぐん北へ歩いてCafe Bibliotic Hello!で初ランチ。
バナナの木が目印な町屋を改装して造られたカフェ、内装が可愛らしかったー。
12時前に入店したのでまだ席を選ぶ余裕があったけど、あっと言う間に満席に。ちょっと外れた場所の割に流行ってました。

■Cafe Bibliotic Hello!
 京都市中京区二条通柳馬場東入ル晴明町650
 tel: 075.231.8625
 11時半〜24時

 

ランチの後は初めて京都御苑へ。

当初こんな場所へ行く予定は無かったからヒールを履いていて、砂利に埋もれて歩くのが大変だった。
どんな目的であれ、やっぱ京都に行く時は歩きやすい靴でないとダメだなー。

にしてもここ、人が少なくて木陰の芝生がめっちゃ気持ちイイ
レジャーシート×本×お弁当を持って、ここでのんびり過ごしに来たいと思った。いい場所みっけ

ぐるっと歩いて周り、昼寝したくなる心地良さの木陰で休憩した後はcafe 火裏蓮花へ。
前から行ってみたかった小さな町家カフェ。
狭い路地を入った場所にあり、地図を見ながらでも気付きにくかったです。
クラシックショコラとオーガニック珈琲、これがどちらもめっちゃ美味しくて
居心地良いし、器も私好みだし、ここは間違いなくリピートします。

■cafe 火裏蓮花
 京都市中京区柳馬場通姉小路上ル柳八幡町74-4
 tel: 075.213.4485
 月水金 10時〜18時 / 火木土日祝 12時〜18時

カフェの後は早目に帰路へ。
今回は特に目的もなくブラブラ行ったのだけれど、いい発見ができて満足です
遠足 comments(2) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








なるほど!
ようやくこの Facebook の
I like these (or this?).が
どこに反映しているか解りました(笑)

私のプロフィール上?
少なくとも・・・。

(爆)
from. araken | 2011/05/07 00:42 |
arakenさん→
おぉ?
これだけ世間にユーザーがいるというのに、いまだにtwitterもFacebookもやっていない私です。。
全然ついて行けてませんが、とりあえず解決万歳!!笑
from. MAY | 2011/05/07 22:28 |
<< NEW | TOP | OLD>>