イメージはいつでも 雨のち晴れ


- - -
天橋立
どこでもいいからどっか行きたい病発症につき、昨日は久々に天橋立へ行ってきました  

昼に出発し、まずは道の駅 舞鶴港とれとれセンターで遅めの昼食。
人が多くて屋内で座れる場所を確保できず、ネギトロいくら丼@外の簡易テーブル。
ゆっくりはできなかったけど、美味しかったから良し  

 

そこから日本海を眺めながら少し走り、天橋立(文殊エリア)に夕方到着。

リフトに乗って、小高い山上にある天橋立ビューランドへ。
前は対岸の傘松公園へ行ったので、また違う場所から見る景色は新鮮。
鉄道の駅もあるこちら側の方が賑わってるなー。

風が冷たく寒かったので足早に周囲を散策し、ぜんざいを食べて温まったら撤収。
帰りは渋滞に巻き込まれたけれど、GWだから仕方無いか。

半日でもお出かけできたことに満足でした  
遠足 comments(0) -
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>