イメージはいつでも 雨のち晴れ


- - -
小さな節目


お疲れ様です、週末です

9月から忙しい日の連続。
暇より忙しい方がイイ!という気持ちで頑張ってきたけれど、この1週間は特にヘロヘロ。
家に帰って中途半端にソファーで寝て、変な時間にノソノソ起きて風呂に入ったり、夕飯で使った食器を翌朝まで放置していたり、すっかり乱れていた

この先ずっとこの調子だとキツいなぁ…と思ったり。
でもここで弱音を吐くと、この程度の奴か、と思われそうで悔しいから嫌だ…と思ったり。
もっと早く帰れる仕事を探して転職活動してみようか…と思ったり。
いやそもそも、もう働くこと自体が嫌だ…と思ったり。

色んなことをグルグル考え、とりあえず毎日を処理していたら、異動になった先輩が珍しく長いメールをくれた。
私の仕事量が増えすぎているのが気になります、と書いてあり、何故だか涙が出た。
まるで人事評価みたいに、入った頃の私の仕事ぶりや最近の様子が書かれていた。
今の営業部に私は欠かせない存在だと、しんどかったらハッキリ言えと、今後ともよろしくお願いしますと。

この会社に入って3年半、ここ最近が一番の落ち込み具合だったし、常にイライラしていたけれど、1件のメールで少し元気になった
時期的にはちょっと半端だけど、この先も相変わらず忙しそうだけど、なんだか自分の中で1つの節目を越えた感じ。

自分も周りの人の様子に目を向けれるようになりたいと思うし、もっと体力をつけて、頑張って家に帰ってからも夕飯→風呂→就寝というリズムでちゃんと過ごしていきたいと思う。

もうちょっと前向きに、今の状況で働いてみる
仕事 comments(5) -
- - -
Comment








そんなあなたが素敵です。
from. やべ | 2011/10/15 21:15 |
すごく素敵な先輩(*^_^*)
仕事しんどくても、理解してくれて気遣ってくれる人がいてくれたら元気出るね(●´ω`●)そしてそれはMayが頑張っているからこその結果だと思う!
体には気をつけてねー(+_+)
from. かっせー | 2011/10/16 09:43 |
やべ→
やろ。もっと言ってくれ。笑

かっせー→
初めて、あぁイイ先輩だぁ…と思ったよ。
普段働いてる中では業務的な会話しか無かったけど、実は色々見てるんだなぁと。
私は自分のことでいつも一杯一杯(><)
かっせーは最近順調ですかい?また飲みに行きましょうぞ♪♪
from. MAY | 2011/10/16 21:40 |
嫌です。
from. やべ | 2011/10/18 16:49 |
やべ→
照れるなってば。はよ帰って来〜い!!
from. MAY | 2011/10/22 14:45 |
<< NEW | TOP | OLD>>