イメージはいつでも 雨のち晴れ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
初秋の六甲山へ

久しぶりの遠足、六甲山へ行ってきました

今まで車でしか行ったことが無かったけれど、今回は初めてケーブル+バスで。
思ったよりスムーズに乗り継ぎながら登ることができた。



まずは六甲ガーデンテラスへ行き、Granite Cafeのテラス席でランチ。
ちょっと霞んでいたけれど、一応ちゃんと海まで見えたし、眺め良し。

ここまで登ると下界とは気温が違う。
風が吹くと冷たく寒く、でも陽の当たる場所は暖かく。
ロンT+ストールという私の服装は不十分だったな…



ランチ後は今回のお目当て、自然体感展望台 六甲枝垂へ。



言ってしまえばただの展望台、でも現代アート感満点。
コンクリートの隙間から、張りガラスの内側から、フレームを通して、檜のイイ香りの中で。
ライトアップも気になるけれど、夜はやっぱり車で登ってきた方が良さそう。

のんびりぼんやり過ごし、そこから歩いて六甲カンツリーハウスへ。 
釣り堀、パターゴルフ、ペダルボート、ドッグラン、BBQコーナー…家族連ればかり。
特に何をするでもなく、敷地内を喋りながらミニハイキング。

 

まだ蕾が多かったけど、大好きな秋桜が咲いていて嬉しかった。
色んな種類の薔薇も。



久しぶりにスニーカーで歩き回り、大した距離じゃないのにすぐ疲れ、体力の低下を実感。
実質滞在は4時間程だったけど、天気も良くなかなか楽しめました

今日決めたのは、頑張ってもっと自分を磨いてイイ恋愛をすること、そしてまずは初心者向けコースから山登りに挑戦してみること。

今を精一杯頑張りましょう

遠足 comments(2) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








こんにちは。
すごく綺麗だね〜。
秋晴れないい天気にいったみたいで、気持ち良さそう!

私も最近ちょっと自転車で坂昇ったくらいで疲れる(笑)
運動しなきゃ!と思いつつ、いまいちモチベーションがあがらないんだよなぁ。
でも屋久島に行きたいと思ってるので、山登りは私も始めた方がいいかも(笑)
from. amu | 2011/10/17 13:14 |
amuさん→
私もすっかり運動不足で。。
まだ20代なのに、体力的には親と変わらないかもしれない。笑

屋久島!!トレッキング、行ってみたいです★☆★
しかし大阪から行こうと思うと非常に高く、なかなか…。(><)
from. MAY | 2011/10/22 14:54 |
<< NEW | TOP | OLD>>