イメージはいつでも 雨のち晴れ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
2011.10 from Vietnam


今週はベトナムからの来客がありました

引率者として一緒に来たシンガポールのL君を含め10人以下。
人数が少ない上に、年配の穏やかな方ばかりだったのでラクだった  

色んな観光を予定していたけれど、この円高の中shoppingがしたいと言い、結局買い物ツアー。

キティグッズが欲しいとか、Hard Rock Cafeに行きたいとか、BURBERRY BLUE LABELで土産を買いたいとか…そんなリクエストは簡単。
でも「妻にMade in Japanの爪切りを買いたい!」というリクエストは意外と難しく、残念ながら見つけられなかった。申し訳無い

今回に限らず、やっぱりお客さんにヨドバシカメラは大人気
Made in Japanの炊飯器で米を炊くと美味しい!と信じているらしいが、炊飯器より米の問題な気も。
カメラ、時計、掃除機、ポット、化粧品、UNIQLO…何でも揃い、ほぼ1日ここで過ごせます。

イスラム圏の客と違い、どんな料理でも食べれるしお酒もガンガン飲んでくれるので、こちらも気楽だった。
ただ、どの店に行ってもチャーハンとお椀山盛りの七味を要求し、店員に迷惑そうな顔をされた。

ベトナム土産に小さい壺をいただいたけれども、用途完全不明。
L君からは2012年2013年の2年間使える手帳。ありがとう、仕事専用手帳にします

この招待旅行で仕事上どれだけの効果があるのか毎度分からない。
でもまぁ客もこちらも機嫌良く楽しめたので、良かったかな
仕事 comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>