イメージはいつでも 雨のち晴れ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
2011. 11 from Malaysia

先週マレーシアから約30名の来客があり、一緒に国内旅行をしました  

いつも来客時はこちらで観光や宿泊の手配をするのだけれど、今回はマレーシア側で全て手配したものに私と同僚君の2人が参加する形。
ということで国内旅行なのに何故か、パスポートコピーをマレーシアの旅行会社に提出する、という謎な展開からの始まり。

<<day 1>>

客が成田着だったので、私と同僚は新大阪から東京まで新幹線
八重洲地下街の定食屋でお昼、そして浅草へ。



初めて見た雷門の小ささと、外国人観光客の多さにビックリ
特にすることなく写真を撮ったら早々と撤退し、銀座でお客さん達と合流してshopping

なぜかBURBERRYが大人気。
みんな薄着だったのでフリースやダウンをUNIQLOで調達。
そして途中から私一人でアバクロにて買物。もっと時間が欲しかった

バスに乗り込み次は皇居へ。



そして新宿の都庁展望台へ。



どちらも今まで行ったことがなかったから、今回行けて良かった

夕飯後は全員で歌舞伎町を興味本位で歩き回り、池袋のホテル泊。

客は全員中国語と英語を喋り、ガイドは在日中国人。
中国語が全く分からず、日本に居ながらかなりのアウェー感。
初日は初対面のお客さん達ともなかなか距離を縮められず、精神的に疲れた

<<day 2>>

朝から寒い雨の横浜へ。

山下公園と中華街をちょっと覗き、赤レンガ倉庫でフリータイム。
仲良しシンガポールstaffのK君と同僚と3人でbillsのパンケーキを。



ふわっふわで美味しくて、何枚でも食べれそう

その後、新横浜のラーメン博物館にて昼食。



懐かしき熊本ラーメン、こむらさきで。
美味しいんだけど、パンケーキを食べたばかりだったので、完食できず。悔しい。

「お前、めっちゃ寝るなぁ…」と同僚に言われた通り、バスでは爆睡。
気づけば御殿場アウトレットに到着。
私は何の収穫も無かったけれど、瀬戸朝香&いのっち&子どもがいて、軽く興奮。

河口湖で宿泊。
久しぶりの温泉、気持ち良かった〜
夕食時にお客さん達とやっと打ち解け始め、誰かが免税店で買ってきたらしいウイスキー2本を。
この味苦手…と思い途中でこっそり部屋へ戻ったものの、結局ロビーへ呼び出され、浴衣で延々とウイスキー&ビールの乾杯×一気飲み大会。
 
宿の人には、もう終わってください…と明らかに嫌がられていたけれど、このワイワイ騒ぎでお客さん達との距離は縮まった感じ。
楽しい夜になりました

仕事 comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>