イメージはいつでも 雨のち晴れ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
2011.11 from Malaysia 2

<<day 3>>



朝から天気が悪く、河口湖エリアは霧。
二日酔いで無表情かつ無言の同僚、全く元気な客と私。
バスに乗り込み富士山五合目まで。 



上からの眺めはイマイチだったけど、時々霧が晴れた隙間に富士山や澄んだ景色を見れて良かった  
下山し、ドライブインで昼食を取り、いざ箱根エリアへ。



仙石原の一面のススキが綺麗
こういう場所、すごく好き。ここでゆっくり散策する時間が欲しかった。
週末だからかすっかり渋滞に巻き込まれ、かなりの時間をかけて大涌谷へ。



硫黄の臭いムンムン。観光客いっぱい。
だけど正直、こんだけ渋滞にはまってわざわざ来たい場所か…と聞かれると答えはNOだ。

ここから帰りも渋滞にハマり、夕方小雨の降る中芦ノ湖遊覧船に乗って観光終了。
高速に乗って宿泊予定地の浜松へ。
新幹線に乗ってみよう!ということで、無理矢理に掛川〜浜松までの1駅だけこだまに乗車。
乗ってる時より、ホームを通過する新幹線を見た時の方が、客の反応は良かった。

<<day 4>>

朝からバスに乗って京都まで。
バス移動時間が長く、この旅行面白くない…と素直に言う客もいたけれど、途中休憩のSAはみんな意外に楽しんで買物してくれて良かった。
柿や蜜柑のみならず、米までも。一人買えばみんな買いたがる。



京都観光は定番の金閣寺から。私はかなり久しぶり。

楽しみにしていた昼食は、台湾料理のお店。
今回行く先々のレストランでアジア系の団体客に出会った。日本人団体客が使わないであろう食事場所。どこも薄暗く怪しげで、だいたい店員は日本人じゃない

午後はこれまた久々の伏見稲荷へ行き、最後は清水寺へ。



私は歩くのも土産物屋を覗くのも楽しかったけど、お客さん達は1日に何か所も神社仏閣を訪れるのは飽きるらしい。残念。
夜はミナミで宴会をして観光ツアー終了

<<day 5>>

実質最終日、真面目に弊社訪問と新商品説明会を。
が、もっと買い物をしたい!ということで、予定より早めに切り上げて梅田で自由行動に。

夜はかに道楽で宴会、そして北新地のスナックで全員座れないながらも2次会、最後は天下一品のラーメンで〆


これだけの人数に対応するのは初めてで最初不安だったけど、みんな日本人並みに時間厳守で行動してくれて助かった。
旅行会社に任せるとラクだけど、どうしても行程通りに進めようとされるので融通が効きにくい。
お客さんの希望にできる限り応えたい招待側としては、やっぱり自分で手配するのが一番かな…と思いました。

今年一番の大接待旅行。これで弊社商品がもっと売れますように…

仕事 comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>