イメージはいつでも 雨のち晴れ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
2011.11 from Indonesia
今週は毎年恒例となっているインドネシアからの団体来客がありました  

いつも来るワガママで有名な方が今回はまだ控え目だったり、いつも時間にめちゃめちゃルーズなインドネシア人なのに今回は時間を守って行動してくれたりで、結構助かった

が、直前になって到着日を勝手に早められてワタワタし、かと思えば、いきなり「明日帰る」と言い出す人が複数発生したりで、スケジュールは結局グダグダだった  

今回はうち2日間だけアテンド。初日は定番のUSJへ。

 

一部年配の男性陣は退屈したみたいだけど、私はしっかりアトラクションも買物も楽しんだ。
夕方切り上げたので X'masツリーのライトアップを見れなかったのは残念。

2日目は神戸観光へ。

午前中に行った神戸花鳥園はまぁまぁ。
午後に行った北野異人館エリアはお客さんが写真を沢山撮って喜んでくれ、私自身も歩いてて楽しかったし、またプライベートでゆっくり遊びに来たいと思った

 

初めて行った北野天満神社では綺麗な1本の紅葉を見れ、小さい場所ながらお客さんも日本の神社に興味津々な様子で。
正直、神戸は盛り上がらないだろうな…と予想していたけれど、意外と良かった

ほとんどがイスラム教徒なので、豚肉が入らないよう食事には毎回気をつかったけど、それ以外の部分はまぁ気楽だった。



今回ホテル側には結構迷惑をかけてしまい、申し訳無い。
…と思いつつ、ちゃっかりまた来年も利用予定。

おそらく今年最後の来客接待、なんだかんだで楽しませていただきました
仕事 comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>