イメージはいつでも 雨のち晴れ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
北野天満宮の梅


今日はのんびり、おひとりさま京都。

梅の名所だと聞きつつ行ったことの無かった北野天満宮へ。

梅苑(600円)の入口には7分咲きと書かれていたので迷い無く入ったけれど、勿論種類によって咲き具合はバラバラなんだけど、全体的には5分咲きぐらいな印象で。
参拝自由の神社側にも梅が沢山植わっているし、この開花具合なら梅苑に入るほどでもなかったなぁ〜…と思いつつ、せっかくなのでグルグル歩き周り、携帯とコンデジで写真を。
一眼持参者が圧倒的に多くて、改めて良いカメラが欲しくなった。
 
 

風が冷たい曇天で、たまに小雨が降ったり。
もっと明るい晴天なら、私の小さいカメラでも綺麗な写真が撮れたかな

なんだかんだで1時間半程滞在し、バスで四条まで戻って久々cafe 火裏蓮花へ。
ここのガトーショコラ×オーガニック珈琲は本当に美味しい。
そして、小ぢんまりあたたかくて一人でも居心地が良い。
もっとお店を新規開拓したいけど、やっぱりここは落ち着くので今後もリピートしよう

あっと言う間の1日、寒かったけど満喫。
これから少しずつ動きやすい季節になるので、週末もっと京都へ足を運べたらいいな 
遠足 comments(2) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








梅、綺麗だね。
ひとり京都ができる距離にいるのがうらやましい!
私も先週はひとり梅観賞をしてたから、親近感(笑)

ガトーショコラと珈琲。
抜群の組み合わせだよね♪
from. amu | 2012/03/14 09:01 |
amuさん→
今年は寒くて梅も桜も遅いみたいですね。
自分でも、せっかく日帰りで行ける所に住んでるんだから、もっと週末に京都を徘徊したい!と最近思ってます。笑

ガトーショコラ×珈琲、ホント最高!!
from. MAY | 2012/03/17 17:53 |
<< NEW | TOP | OLD>>