イメージはいつでも 雨のち晴れ


- - -
ロールパン


今日は朝からパン教室でロールパンを  

先月参加した教室とは別で、今回は先生の自宅にて生徒2人の少人数レッスン。
複数でワイワイ作るのも楽しかったけど、少人数の方が各ステップをしっかり先生に見てもらえるから勉強になるかも

決して広くは無いアパートだけど、見習いたいスッキリな統一感と綺麗さで、調理器具は豊富。さすが。
発酵や焼成の待ち時間は温かいコーヒーとお菓子を出していただき、女3人でお喋り。
一人暮らしをしながらフリーの休日にこうやって自宅で小さな料理教室をするの、楽しそう。
初対面なのに、まるで友達の家に遊びに行ってるような感覚でした

初心者向けだというロールパン、不器用だから心配してたけど、なんとか上手く焼き上がって嬉しいです。
焼き立てを1つ試食して、あとは明日の朝ごはん

前回の教室も今回の教室も、雰囲気は全然違うけど、どちらも楽しかった。
ので、今年は月1ペースでどちらかのパン教室に顔を出すようにしたいと思います
料理 comments(2) -
- - -
Comment








素敵(^^)v
from. araken | 2012/03/17 19:21 |
arakenさん→
粘土遊び感覚で楽しいですよん☆
from. MAY | 2012/03/17 21:48 |
<< NEW | TOP | OLD>>