イメージはいつでも 雨のち晴れ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
城南宮の梅



有休を使い、また京都へ梅を観に行ってきました。

枝垂れ梅が綺麗だと聞いて、初めての城南宮へ。

平日ということもあって全体的にお客さんが少なく、来てるのは年配夫婦がほとんど。
快晴で歩くのが気持ち良かった。

 

白&淡いピンクの枝垂れ梅が満開で。
梅でも桜でも、やっぱり枝垂れはいいなぁ。
狭い歩道の両側から花が降って来ているみたい。



この木が一番豪華だった。
他の観光スポットから離れているし、今まで注目していなかったけれど、ここは行ってみて良かったです。
周りに何にもないので、遠方からはるばる京都旅行へ来てる人には不向きかも。
時間に余裕があって花を見たい方なら是非、という感じ。

 

まだ椿もチラホラ残っていて、こちらも晴天の元で綺麗でした。

毎年桜ばかり楽しみにしていたけれど、その前に梅も椿も、本当は色んな花を楽しめるだなぁ〜と、今年になって気付いた。
これからは、もっとその時々の綺麗な花を探して関西圏をウロウロしてみようと思います

遠足 comments(2) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








きゃー、すごいすごい!
ものすごく綺麗だね!
こんな枝が垂れた梅ってみたことない。
椿も綺麗。
んー、贅沢な癒しだね。
from. amu | 2012/03/23 21:02 |
amuさん→
枝垂れ桜は見るけど、こんな枝垂れ梅は初めて見ました!
どんな花も、天候・開花具合・自分の休日をタイミング合わせるのが難しいけど、今回はアタリでした☆
いい季節ですね^^
from. MAY | 2012/03/24 12:02 |
<< NEW | TOP | OLD>>