イメージはいつでも 雨のち晴れ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
2012年度へ



3月決算で2011年度が終わり、明日から会社は新年度へ

一緒に4年間働いた部の女性先輩が、3月末で退職。
働きながら資格を取るために専門学校へずっと通っていたこと、そして転職活動をしていたこと、何にも知らなかった。
ずっと憧れていた仕事だったらしく、努力が実を結んだオメデタイ話。
その一方で、私は社会人になって何を目指して、何をやってきたんだろうか…。

3月中旬に筆記試験と面接を受け、一応少しだけステップアップしました
面接時、今後この会社でどんなことをしたいか、どれくらい長く働き続けたいか、そんなことを聞かれたけれど上手く答えられず。
今のポジションに慣れ、さして不満も目標も無く日々マイペースに働いているだけ。
もうちょっとON/OFF合わせて先のことを計算しながら歩むべきだろうか…。

これから社会人6年目。
今月中旬には新入社員の女の子が入って来るので若干緊張。
その他周りでの人事異動に加え、友人の結婚報告も相次ぎ、最近ソワソワして落ち着きません

毎日グルグル自分の将来を考えるし、友達とも話してみるけど、とりあえず今目の前にあることを1つずつ片付けていくしかないかなぁ〜という感じ。
もっと明確な目標を持てたらいいのにな。

なんだかぼんやりしていて先を考えると不安もあるけれど、新入社員の子にとって良い先輩になれるよう、できるだけ楽しみながら今年度も仕事生活を日々頑張っていこう

仕事 comments(3) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








うむ。
考えさせられました。

私も、今年度から、また少しだけ責任の大きな仕事になりました。
がんばんないとね。

自信持てないことも多いけど、
無理やり自信をもっていきましょう!
from. araken | 2012/04/01 21:33 |
うんうん。
ターニングポイントは人生何回もあるもんな。

自分もハッとさせられたので、何気に初コメ(笑)
from. hikky | 2012/04/02 15:44 |
arakenさん→
おぉ、一歩前進な感じですか?
自分だけでなく、周りが変化することで何かしら考えさせられる時があります。
自信を持って、私も頑張ろう!

hikkyさん→
あれ、珍しい…って見た瞬間思いました。笑

このまま流れに任せる日々でいいのかな…って、たまに思うけれど、考えていきなり何かが見つかるわけでもなく。
色んなことに興味持ちながら、とりあえずは目の前のことを頑張ってみます!
from. MAY | 2012/04/08 22:38 |
<< NEW | TOP | OLD>>