イメージはいつでも 雨のち晴れ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
OJT


部署に新入社員が配属され、初めてOJTになりました

どんな子が来るかとドキドキしていたら、海外育ちと留学で英語仏語がペラペラな2歳下の女の子。
全然できない子も大変だけど、私以上に頭の回転が速くて語学力のある新人も難しい。
海外の電話対応は私がしますから、と既にナメられ気味

今の職場には中途で入ったので、私には研修も無くざっくりな引き継ぎからのスタートだったし、これから半年どれくらいのペースで、どんな順序で教えていくべきか。
自分の頭で分かってることでも、人に分かりやすく説明するのは難しく、改めて自分も初心に返りつつ一緒に学んでいる状態。
でも、なかなか良い経験だと思う

新入社員のこれから半年間の指導計画書を作ったり、毎日交換日誌をつけたり、業務報告書を書いたり。
自分はまだまだ要領が悪いもんで、新入社員が帰った定時後から自分の仕事を一気に片付けるパターン。
早く自分の仕事とOJTとのバランスが取れるようになりたいな

昨日は新入社員歓迎会にて、今まで絡んだことが無かった他部署の2つ下の女の子と思いがけず親しくなりました。
前から話したいと思ってたんです!と言って近付いて来てくれたことが素直に嬉しい。
予想外の意気投合、2人で終電まで三宮のカフェで仕事、恋愛、そしてスイーツとカフェについて喋る喋る。
初めてながらも楽しい時間、ありがとう!

後輩に慕われる優しい先輩を、頑張って目指します  
仕事 comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>