イメージはいつでも 雨のち晴れ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ビタミンB群


口内炎が治りません。
睡眠は十分に取ってるから、もっと他の原因かな。

で、本当はチョコラBBを買うつもりだったんだけど、通りかかったFANCLビタミンB群サプリメントを発見。
1ヶ月分で300円代という安さに惹かれ、初めて試しに買ってみた。
こんなのに頼るのは若くない…ってイメージが私の中にあったんだけどなぁ。。
効果があるのか分からないけど、まぁ今日から飲んでみます。
他にも色んなサプリメントがあってどれも安かったから、今回のが良かったら他のも試そう◎

ついでにドラッグストアでNIVEA日焼け止めを買いました。

毎回違うのを探してるんだけど、いまいち気に入るものが見つからない。
これも、塗った直後はイイ匂いなんだけど、時間が経つと日焼け止め独特のニオイがするんだよね。
やっぱり値段に比例するのかなぁ。
時間が経っても良い匂いを保ってくれるものが欲しい…
健美 comments(5) -
ちょっと微妙なUSJ


昨日は朝からお客さんたちとUSJへ行きました。

せっかくなのに、雨だし気温低いしHOLLYWOOD DREAM THE RIDEは運休だし…。
予定通り全員にファーストパスを買って配ったけど、たいして効果は発揮できなかったと思う。
ってかファーストパスが有料ってのがいまだに納得できないんだけれども。。

お客さんは自由行動。私はスーツで一人暇。
何かあった時のことを考えると園外に出るわけにもいかず、結局アーケード内をウロウロしてお土産を見たりレストランでボーっとしたり。
午前、お客さんに誘われてシュレックの4Dアドベンチャーへ。
午後、別のお客さんに誘われて再びシュレックの4Dアドベンチャーへ。
以上。

テーマパークを一人で楽しむのは難しい。
まぁこんなことは今後無いだろうけど。。
自分にお土産買っちゃったし、普段の仕事と違って気分転換にはなったから良かったかな。。
仕事 comments(3) -
from Indonnesia


今週はインドネシアからお客さんが来ています。

ビジネスより観光の時間が圧倒的に長く、久々にちょっくら添乗員。
初日の月曜日は一緒にshoppingで心斎橋・難波へ。
あまり電化製品には興味が無く、トイザらス、サンリオshop、Disney Storeあたりで子ども用のものをいっぱい見た。
デパートよりもドラッグストアの方が好評だった。

昼は六本木八山でしゃぶしゃぶ、夜はかに道楽で宴会。
鍋もんばっかり。かぶるメニュー。でもリクエスト通り。
どちらの店も良かったけれど、具材を入れたり注ぎ分けたり…いまいち食べた気がしなくてちょっと悔しい。

朝から晩まで結構疲れるけれど、たまにはこんなのも楽しいかな。
お土産にトラジャコーヒーを貰いました。すごくイイ香り。
仕事 comments(2) -
有馬


日曜日、相方の仕事絡みで久々に有馬へ行ってきました。

凄く天気が良くて絶好のドライブ日和◎
有馬御苑で昼食をいただき、町をぶらぶら散策し、他の宿を見て…
特に何も無い昔ながらの狭い温泉街だけど、お客さん多かったです。

時間的になかなか海外まで行けないし、しばらく近場で色々と遊んでみます。
夏は8/9〜17まで休みだけど、思いっきりお盆で旅行代金が高い期間。
でもせっかくの9連休だし、どこか遊びに行けるよう地味に節約生活スタートです。
頑張れ私。
日々 comments(0) -
MADAME SHINCO


マダムシンコ彩都店へ行ってみました。

ちょっと派手めポップで若い子が好みそうな感じのお店。
元銀座ママがプロデュースしてると知って妙に納得してしまった。

今回3種類のケーキを買ったんだけど、ショーケース越しに見た印象と家に帰ってから見た印象がだいぶ違った。そんなもんかな。
まぁ見た目はどれも綺麗なんだけど、味は思ったよりおもちゃっぽくて甘かった。

ネットでの口コミ評判は結構良いんだけど…こればっかりは好みの問題か。
ここはバームクーヘンの方が有名らしいから、機会があれば食べてみたいです。
焼き菓子も売っていて、ギフトセットが可愛く安かったよ。


■ マダムシンコ彩都店
  箕面市彩都栗生南2-12-62 アシューレ彩都1F
  tel:072.726.4538
  10時〜20時
  毎週水曜日休み

食物 comments(3) -
sakura
今日は朝から京都へ行きました。



平安神宮のしだれ桜を初めて見ました。思ったより広かったな。
ちょっとピークは過ぎてたものの、団体の観光客も続々来ていて人多かったです。



ちょうど結婚式をやってたんだけど、しだれ桜の下に立つ着物姿の花嫁って絵になる。
素敵。でも、あんだけ観光客に見られるのは嫌かも…。。

先週は夙川へ夜桜を見に行きました。



夜行ったのは初めてだったんだけど、特にライトアップはされてなくて屋台の灯りと街灯がちらほらあるくらい。
思ったより暗くて、昼に比べると目立たない感じ。
それでも見に来てる人多かったし、暗い中でシート広げて盛り上がってる集団が意外と多かった。
やっぱり夙川の桜は好きだな。

今年の花見も今日で最後かな。
毎年初めてのスポットを巡れたらいいなぁ☆
日々 comments(4) -
う〜ん。。


今の会社に来て2週間が経ちました。

関連会社に行ったり工場見学をさせてもらったり、今は結構日々新鮮。
基本的な仕事の流れがやっと見えてきた。まだまだ一人でオロオロしてるけど。

最初ビビッてしまった英語も、専門用語や言い回しを押さえれば対応できるんだって分かって一安心。
最初は英語だったブラジルの取引先がポルトガル語で連絡をくれるようになり、なんだか嬉しいです。
例えば、外貨管理が厳しいベネズエラとの送金取引が面倒で → 仕事しながら興味持って理由を探って → 今まで気にしてなかった海外の政治や経済を勉強できるのも楽しいです。

今一番辛いのがタバコの煙。

喫煙スペースは扉の外だけど、私は出入り口に近い所に座ってることもあって分煙の意味が無い状態。空気悪すぎ。
午前中は我慢できるけど、午後には次第に喉も頭も目も痛くなってきて… これはタバコ嫌いな人間にしか分からない辛さかな。。
今日は夕方から本当キツくて、吸える空気を求めて外で休憩をした。

他の人達は私ほど気にしてないし、全体的には喫煙者が圧倒的に多いし。
入ったばかりの私が文句言うのも気まずいし。
慣れるよって言われたけど、こんなに過敏反応の私が慣れられるんだろうか。。
どうしても耐えられなければ、またまた辞めるしかないのかなぁ。。

新しい悩みだぁ。。
仕事 comments(9) -
| 1/1 |