イメージはいつでも 雨のち晴れ


- - -
no music, no drive


相方の車用に、勝手に私の好きな曲を集めてあげた。優秀彼女 ゆう★

The All-American Rejects Swing, Swing
The Starting Line Bedroom Talk
The Starting Line Stay Where I Can See You
ELLEGARDEN 高架線
ELLEGARDEN Missing
Jimmy Eat World A Praise Chorus
Jimmy Eat World Work
Motion City Soundtruck The Future Freaks Me Out
Motion City Soundtruck L.G.FUAD
Jack's Mannequin I'm Ready
The Killers Mr.Brightside
The Used Blue And Yellow
Ne-Yo So Sick
Gym Class Heroes Clothes Off!


本当はもっとMUSEFuneral For A Friendあたり車で聴きたいけど、前入れたParamoreに疲れてたから…無理だろうな。
早速反応が楽しみ。
控え目な選曲なんだ、絶対消去させまい ♪
音楽 comments(3) -
The Changing Same


しばらく聴いていなかった『THE CHANGING SAME』を最近寝る前に聴いています。
まぁ聴いてる途中で寝てしまうんだけれども。

私がちょうど高校1年の時によく聴いていたアルバムで、当時はMDに入れて通学中に聴いていたのを覚えてる。懐かしいな。
今よりもR&B色が強くて、この低音が聴いてて気持ちイイ。
平井堅の曲って詞がsexyだね、肉感的だね。

ここ最近、全然ライブに行かなくなって、全然CDを買わなくなって、どんどん音楽情報に疎くなってるなぁ。
一時は洋楽ばっかり聴いていたけど、最近はちょっとずつ邦楽の割合が増えてきました。
って言ってもミスチルとかドリカムとか好きなの限定で、しかも時代がちょっと古いのばっかりだけど。。

最近私が聴いてる曲、今の10代っ子に通じるのかなぁ ひやひや
音楽 comments(2) -
Replay


昨日やっとMr.Children『HOME』を聴いた。
らしくない気もするけど、曲もPVもフェイクが好き。
でもでも、やっぱりミスチルは初期の方が良い思う!

ってことで、今日は朝から『Mr.Children 1992〜1995』を聴いてます ♪
Replay星になれたらは特に好き。

お父さん、お母さん、相方くん、私、妹。
iPodで家で車で、みんなが聴いていて、みんなが歌える1枚。
これってなんか凄いと思う。
これってなんか嬉しい共通点。

んー桜井さん素敵 ゆう★
音楽 comments(8) trackbacks(0)
<< | 2/2 |